僕がシュリーマンになるまで(仮)

How I become a multilingual millionaire

そうだ、マラソンを始めよう。

タイトルの通り、

2018年はフルマラソンに挑戦しようと考えています。

 

実は密かに、今年の1月から減量自体は始めておりました。

年末年始の暴飲暴食で91kgまで増えてしまったことと、

体重が減るたびに服を買い替えたり、

あるいは増えるたびにまた買い揃えたり。。

 

そういう往復運動にいい加減嫌気が差したのと、

きちんと体重管理をしないといつまで経っても

お気に入りのワードローブが完成しないので。

(一昨年イギリスで買った高級靴がどんどんユルユルに…涙)

 

現段階でのスペックは大体以下の通り:

年齢:ほぼ40歳

身長:181cm

体重:86kg(3/7現在)

体脂肪率:24%(軽肥満)

BMI:26

 

1月からはこういう方針で対応しています:

・故障防止の観点から、体重をある程度の水準まで落とすまで走り出さない

 →現段階では80kgを一つの区切りとして設定

・食事はスタンダード~スーパー糖質制限

 (時々昼食で炭水化物を取る以外、基本的に葉物野菜と良質のたんぱく質を摂取)

LSD中心に、BPM120前後の有酸素運動を可能な限り続ける

 (一日30~120分の時間で、自宅玄関のステップを利用して踏み台昇降

 

とりあえずの目標として、

今年の12/8にシンガポールで行われる

Standard Chartered Marathon 2018へ出場して完走したいなと思っています。

フルかハーフかは正直分かりませんが、

フル初完走目指して調整自体は行っていきたいところ。

https://singaporemarathon.com/

 

計算してみたらちょうど3/13~12/8は270日あるみたいです。

ざっくりと9カ月ですね。

 

これまたざっくりと、目標体重はこんな感じで。

 ~6/10 80kg

 ~9/10 77kg

 ~12/7 74kg

 

これまで2カ月強運動してみて

運動自体苦にならなくなってきたのと、

色々なツール/やり方が身についてきたので

Apple WatchAirpods、玄関での踏み台昇降+Amazon Prime映画のコンボは半端ないっす)

結構やれそうな気がしてきました。

 

進捗は随時ここでお知らせします。