僕がシュリーマンになるまで(仮)

How I become a multilingual millionaire

帰国後

10日間にわたる北米出張から帰ったのが先週のこと。その後時差ぼけに苦しみながらも一週間ぐらい経ち、ようやく平常運転に戻ってきました。

 

今の職場にはもう5年近くいるのですが、これだけ慣れてしまうと、朝1時間もあればその日に送らなければならないメールはさばけてしまいます。するとやることがなくて朝10時過ぎにはネットサーフィンに。。。

 

正直、居心地がいいのは否めないのですが、でも自分は居心地の良い場所を探して転職したわけでもないのです。贅沢な悩みかもしれないけど、ブログの最初の方で言ったように自分の事業を立ち上げたい。雇われているうちはそれが実現しないことはよく分かっているけど、楽な方に楽な方にと流れていく自分もそこにはいるわけで。

 

  改めて、動機を再確認する今日この頃です。