読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕がシュリーマンになるまで(仮)

How I become a multilingual millionaire

展示会

どうして今デンバーに来ているのかというと、とある製薬系の展示会に弊社がブースを出すことになったので通訳兼ロジ担当として対応するために来ました。

 

デンバー自体は何度も来ているので(大抵冬にデンバー空港で乗り継ぎ失敗して、足止めくらうパターンが多かった)空港とその周辺はよく知っているのですが、今回のホテルはまぁまぁ街中です。展示会場にも近い。で、今日の午後は自由時間だったのでCherry Creek Shopping Centerまで足を運びました。自分の備忘録的に書いておくと、Free Mall Rideで終点まで行き、公園横のGate Dから83Lに乗る。1st/Fillmoreまで多分15分くらい。

 

大きいショッピングモールだと聞いてきたのですが、まあまあサイズです。LAのDel Amo Fashion Centerとどっこい。中では主にBrooks Brothers (1時間も滞在した!), Clarks (デザートブーツのright sizeがない), Allen EdmondsやJohnston&Murphyといったお店を見てまわりました。よさげな靴もあったけど、どうも高級路線ではない商品しか置いていないようで、例えばAllen Edmondsではコードバンがなかった。でもスエードのチャッカブーツはなかなかの品質と色でした。$395なのでちょっと中途半端に高く、購入は断念しましたが。

 

 商品の知識は大事なので、時間さえあれば店を見て回って、どのような商品が流行っているのか肌で感じるようにしています。アメリカで言えそうなのは、茶がやや流行りつつ印象があること(Bubble TeaとかTeavanaとか)、ラーメン類は割とポピュラーな感じがすること。このあとVancouverで見る方が、より流行りのものに触れられそうな気がしています。

 

でもこの1年くらい糖質制限をずっと続けてきたので、正直ステーキやグリルフィッシュ以外のカーボコテコテ系食物にはうんざりしてきました。誰が言ったか味の砂漠とはよく言ったもので、ここんとこ日本で気の利いた食い物ばかり食っていたので、正直飯を食うテンションが上がりません。それでも時差ぼけの中お腹はそれなりに減っていくので、どうやって空腹を飼い慣らしていくのかやや持て余し気味です。

 

明日から展示会が本格的に始まるので、体を休めようと思います。