僕がシュリーマンになるまで(仮)

How I become a multilingual millionaire

展示会@デンバー

今週はデンバーに来ています。

とある製薬系の展示会に弊社がブースを出すことになったので、通訳兼ロジ担当として訪問者に応対するために来ました。

 

デンバー自体は何度も来ているので(たいてい冬にデンバー空港で乗り継ぎに失敗して、足止めくらうパターンが多かった)空港とその周辺はよく知っているのですが、今回のホテルは街中です。展示会場にも近い。で、今日の午後は自由時間だったのでCherry Creek Shopping Centerまで足を運びました。自分の備忘録的に書いておくと、Free Mall Rideで終点まで行き、公園横のGate Dから83Lに乗る。1st/Fillmoreまで多分15分くらい。

 

大きいショッピングモールだと聞いてきたのですが、思ったほどではないです。LAのDel Amo Fashion Centerとどっこい。中では主にBrooks Brothers (1時間も滞在した!), Clarks (デザートブーツのright sizeがない), Allen EdmondsやJohnston&Murphyといったお店を見てまわりました。よさげな靴もあったけど、どうも高級路線ではない商品しか置いていないようで、例えばAllen Edmondsではコードバンがなかった。でもスエードのチャッカブーツはなかなかの品質と色でした。$395なのでちょっと中途半端に高く、購入は断念しましたが。

 

商品の知識は大事なので、時間さえあれば店を見て回って、どのような商品が流行っているのか肌で感じるようにしています。アメリカで言えそうなのは、お茶がやや流行りつつ印象があること(Bubble TeaとかTeavanaとか)、ラーメン類は割とポピュラーな感じがすること。このあとVancouverで見る方が、より流行りのものに触れられそうな気がしています。

 

明日から展示会が本格的に始まるので、体を休めようと思います。

広告を非表示にする